2007年09月10日

海の動物たちとご対面〜(伊豆旅行最終目)

4日間の伊豆旅行
あっという間に最終日です。

最終日もごんごん、色々見てきましたよ。


20070903_15.jpg

まずは田牛のサンドスキー場。
滑らなかったけど。

海からの強い風で砂が吹き上げられて、自然にこんな斜面ができたんですって。

ご「滑るのかと思ってドキドキでちたよ」



20070903_16.jpg

サンスキー場の側にある龍宮窟。



そして!下田海中水族館に行きましたよ。

ごんごんもスリングで入場でーす。
もう夏休みも終わってるのに、結構混んでました。。。



20070903_01.jpg

まずは、ウミガメとツーショット


20070903_02.jpg

続いて、サメ。

ちっちゃくてもコワイ顔〜



20070903_03.jpg

ペンギンは、側に寄ってきてくれたよ。



20070903_04.jpg

ラッコの餌付けタイム。
ホタテをガラスにガンガンぶつけて割ってましたよ〜。
びっくり。



20070903_05.jpg

アシカのショーも見ましたよん♪
プールのへりまで来て、挨拶してくれます。
水中での、トレーナーさんとの信頼関係あふれるショーは和みますよ〜。



20070903_06.jpg

カマイルカのショー。
ごんごん、ガン見。

ご「すっごいジャンプでちよ」



20070903_07.jpg

ショーが終わったら記念撮影。
カマイルカは人のいる場所に寄ってきてくれるんですよ。

…って、ごんごん
威嚇しないの



20070903_08.jpg

大水槽のエイと。
ごんごんに口元が似てるね


                        


20070903_09.jpg

さてさて。
水族館を出て、昼食は吉佐美にある「SPICE DOG」さんで。



20070903_10.jpg

キーマカレーとチキンカレーをいただきました♪
ごんごんはおあずけ〜

ご「ひっどいでちよ〜」



                        


伊豆旅行の締めくくりは石廊崎。



20070903_11.jpg


ご「伊豆七島展望図…。島は全く見えないでちよ」



20070903_12.jpg

ご「またこんな高いところに乗せて〜」



20070903_13.jpg

ご「こ…こわいよぅ…」

(なんて情けないカオ…)


20070903_14.jpg

↑オマケの写真↑

石廊崎遊覧船…。
最終便を逃してしまい、乗れなかった。。。
乗りたかったよーーーーっ。

しかし…この色彩。
これは。。何をイメージしてるんでしょう?
鳥??龍???


posted by めんたん at 05:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
伊豆旅行、読ませていただきました!!
伊豆もワンコOKな所が、沢山あるんですね〜♪
勉強になりました(^_-)-☆
今度私も、伊豆にキャンプに行ってみたいなぁ☆
それにしても・・・ゴンゴンの表情とめんたんさんの文章がかなり合っていて、面白かったデス!(^^)!
Posted by こたママ at 2007年09月10日 12:29
おーっ!
ごんごんくん、いろんなお友だちと写真撮ってきたんだ(^^)
すごいね〜、みんなちゃんと撮れてる〜。
イルカに対してのごんごんくん…
視界に入らないくらい大きかったから
ビックリしちゃったのかなぁ?(^m^)
それにしてもこの遊覧船、すごい色合いだよね。
ホント何をイメージしてるんだろう?
Posted by 京 at 2007年09月11日 01:13
カマイルカに威嚇しているごんごんかわいい!
うちも下田大好き家族です
しばらく行ってないな〜
水族館のアシカショーやイルカショー
ゆめも、ものすご〜くガン見してました
アシカが客席にとっても近いガラス塀の角に
シューーってくると
ちっちゃい声でガウ!って言っちゃってたもん
まわりが『ぉおおおーーー』って
どよめいていたおかげで気付かれなかったけど ホッ

また行きたいな〜〜いろんな情報ありがとう!
行く時には参考にさせてもらいますね
Posted by bitter at 2007年09月12日 00:04
♪こたママさん♪
お久しぶりです!
こたくん&モカくんお元気ですか?
ウチはいつも伊豆ばっかり行ってまーす♪
水族館でのごんごん、海の動物に興味津々でしたよ〜。
バイオパークとかもワンコOKなんですよね。


♪京さん♪
こんばんは〜。
カマイルカとごんごん、良く撮れてるでしょ〜?
他の動物にはそんなに反応しなかったのに、イルカにはすごい勢いで吠えまくってたよ…
せっかく側に来てくれたのに…。
京さんもましゅりんちゃん連れて、鳥羽水族館に行ってみてね!


♪bitterさん♪
お久しぶりです
ゆめちゃんもショー見たんですね!
アシカに反応ですか。
ちっちゃい声でガウ…かわいい〜。
ごんごんは、写真を見れば分かると思うけど、すごい勢いで吠えちゃった
恥ずかしかったよ〜。


Posted by めんたん at 2007年09月12日 21:46
おっ
もしやfullさんとこのスリングですね スリングは一回使っちゃうと手放せませんね

水族館はスリングを使ってはいれるんですね 知りませんでした。
私はなぜか水族館の動物よりもごんごんに見とれちゃいました ごんごんの首のお肉がまたまたかわいかったりします その頃、ジャック君は
Posted by リンリン at 2007年09月13日 15:45
♪リンリンさん♪
正解〜!
fullさんのスリングですよ。
夏用のメッシュタイプで出かけてみました
首のお肉…あいかわらずタプタプしてますよ
時々しっぽの付け根にも、同じようなお肉のたるみが…

はっ
ジャッくん全然様子見に行ってない。。。
今度のお休みにでも見に行ってきます!
Posted by めんたん at 2007年09月13日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1075796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック